イベントのカレンダー

  • 12
  • 3
東京 ::: 2018年12月3~10日来日!
  • 3
  • 10
東京・名古屋・大阪・京都 ::: 2018年3月来日予定
  • 6
  • 10
東京・名古屋・京都 ::: 2018年6月来日予定

河津美希:マンボヤの感想<Cherry桜>

セルフ・ルネサンス協会代表セラピスト河津美希が「マンボヤ」フラワーエッセンスのティスティングで感じた感想、身体感覚、他の方のテイスティングの感想をシェアさせていただきます。


エッセンス名:桜(インナーチャイルド道化師)「Cherry」

 
ファミリー・アーキタイプシリーズ
ブランド名:マンボヤフラワーエッセンス


【 と・き・め・き】

ying_-1.jpg
《ティスティングで感じた感想》
心踊る。
花がハートに咲いた様な。
チャクラが開く様な。
重苦しさが取れる、吹き飛ばす。
ハートの痛みを癒す。
仲間で集う。
一人ぼっちと感じてる人に。
楽しむための勇気。
余暇時間。
サボって遊んでる時の様な。
その時を楽しむ。
傷ついた人に。
拾った動物に飲ませてあげる様なエッセンス。
笑。
辛かった事も思い出に変える。
違った視点から見る様にサポートしてくれる。
ying_-3.jpg
《身体感覚》
どこかが痛い様な。
ピリリとする。
なんか、違和感を感じて首を曲げる。
身体の緊張感が少しづつ緩む。
あくびが出て、横になりたくなる様な。

この反応で、今の自分が忙しくて、
余分な力が入っている事が分かりました。
このエッセンスを飲んで、緩んで、
わくっとしたいと思いました。

《メモ》
わくっと、ときめく感覚を日常生活で感じられない人。
最近、恋をしていない人にも、お勧めと感じました。
子供心を取り戻す。
好きな人と視線が合いドキッとする。
ハートが恋した時の様な、
と・き・め・きを思い出す感じです。
若い頃の様な、感度の良いハートが欲しい人に。
ぜひ、お勧めです。

ying_-4.jpg
《他の意見》
刺激が強い。
若干寒くて、雪は降っていないけど半分凍った住みずらい所のイメージ。
荒れた荒野が凍っているような。
もう、寒いし人生に絶望してしまった人に。
寒々しいから喜び、暖かさがほしい。
希望がない、絶望感。
異常に食欲のある人に。
エネルギーが足りない人を癒す。
そこを掘ったら、宝物が埋まっている様なイメージなので、
あとちょっとで、宝物あるから頑張れよと言われてる様な。
成功まじかなのに倒れそうな時に。

《注意》
こちらは全て個人的な感想です。
全ての人達に同じ様な感覚が得られる訳ではございません。
少しでもエッセンス選びのご参考になれば幸いです。

詳しい内容、それぞれのエッセンスの特徴は、
エッセンスのご説明文をご参照くださいませ。


Cherry桜(インナーチャイルド道化師)とその他のマンボヤ・フラワーエッセンスの製品説明はこちらです>>
マンボヤ・フラワーエッセンスの創設者ディレック・アルブロット氏の来日情報を ご覧ください>>



関連記事: 

河津美希:マンボヤの感想<Saint John's Wort セイヨウオトギリソウ>

気軽にいこうぜ!と皆んなの肩を叩く永遠の少年の様です。このエッセンスをお勧めするのは、
こんなユーモアある人と、青春時代を過ごせなかった人に。いじめられていた人に。
思春期に入った、難しい子供にもいいのではないかと感じました。

河津美希:マンボヤの感想<Birch樺(カバ)の木>

セルフ・ルネサンス協会代表セラピスト河津美希が「マンボヤ」フラワーエッセンスのティスティングで感じた感想、身体感覚、他の方のテイスティングの感想をシェアさせていただきます。

河津美希:マンボヤの感想<Broad-leaved Orchid オルキス・マヤリス>

男の子を成熟した男性に育てるのに、
成熟した男性のサポートが、いかに大切かと感じられる様なエッセンスです。
父親的な存在が居ない子供達の助けにもなるかもしれません。

河津美希:マンボヤの感想<Mugwort マグワート>

女性の持っている強さを出す事を怖がらないでください。
女性にとって、弱さは美徳ではありません。強さ、勇気は自立した女性に必要な要素の1つです。

河津美希:マンボヤの感想<Pear 西洋梨>

ひとまず休憩しなさい。静かな安心できる場所。幼い頃に誰もが知っている母の胸の中の様な安心感。深く眠った後の様な。肉体、精神のリラックスに。

河津美希:マンボヤの感想<Spruce トウヒ>

おじいちゃんを知らない人にもいいと感じました。父親と幼い頃に別かれている。
父親が忙しく不在が多く、あまり接点がない子供に。そして、そのパートナーの奥様にも。
パートナーと不仲な人や、いつも問題を起こすパートナーと一緒にいる人にも、
このエネルギーは助けになると感じます。

河津美希:マンボヤの感想<Willowherb ウィローハーブ ヤナギソウ>

エネルギーが全くなくなり疲れ果てた時に。本質への気づき。
心身の治療中に。浄化と優しいプロテクション。
ハートで感じる感覚を育てる。

マンボヤ・フラワーエッセンス

フラワーエッセンスのマンボヤ(Mamboya)をご紹介します!

当社にて、日本では初めての卸販売をスタート致します。

河津美希<ディルク氏のセッションを受けた感想>

ディルクさんのセッションの中には、余分な物は何もありません。とてもシンプルです。
そして、エッセンスをその人の為に愛を持ち、そして確実に深いレベルから選ぶ手法です。
クライアントさんの言葉を本当かどうかを再確認するように、クライアントさん自身の身体に聞いてエッセンスを選びます。