イベントのカレンダー

  • 12
  • 3
東京 ::: 2018年12月3~10日来日!
  • 3
  • 10
東京・名古屋・大阪・京都 ::: 2018年3月来日予定
  • 6
  • 10
東京・名古屋・京都 ::: 2018年6月来日予定

河津美希:マンボヤの感想<Willowherb ウィローハーブ ヤナギソウ>

セルフ・ルネサンス協会代表セラピスト河津美希が「マンボヤ」フラワーエッセンスのティスティングで感じた感想、身体感覚、他の方のテイスティングの感想をシェアさせていただきます。


エッセンス名:ヤナギソウ(女性ヒーラー)「Willowherb 」

 
ファミリー・アーキタイプシリーズ
ブランド名:マンボヤフラワーエッセンス

yanagisou-1.jpg
【 上級な腕を持つ美しいマッサージ師】

《テイスティングで感じた感想》
疲れ果てた後に、上手い女性マッサージ師から、
マッサージしてもらっている様な。
信頼できるカウンセラーに話した後みたいな。
ほっとする。
優しく、信頼できる人。
ずっと側にいて欲しい人。
弱音を吐いても、批判、判断しないでただ聞いてくれる寄り添う「猫」みたいな。
エネルギーが全くなくなり疲れ果てた時に。
本質への気づき。
心身の治療中に。
英知とスピリチャルな力。
浄化と優しいプロテクション。
忙しすぎて、涙が出るよな時に。
女性としての時間が取れない子育て中の母親に。
ハートで感じる感覚を育てる。
誰かと争った後に。
誰も味方がいないと感じてる時に。
男性パートナーと喧嘩をした女性に。
yanagisou-3.jpg
《身体感覚》
はぁ~~と息を吐きだす様な。
深呼吸。
ストレッチした後の様な。
軽くなる。
眠る前の様なリラックス感。
肩の荷が下りる。
後ろ首筋から邪気が取れる様な。

《クライアントさんの事例》
あるクライアントさんは、
結婚相談所に入り婚活をしていました。
しかし、8人申し込み、1人しか会えずにこのまま継続していても、
意味があるのかと落胆していました。

キネシオロジーテストでエッセンスを選ぶと、
怒りなどが反応しました。
選ばれなかった事への怒りは、
婚活活動をしている人達に良く出てくる感情です。

そして、傷ついた経験を癒すエッセンスを、
銘柄を見ないで直感で1本だけ選んでいただきました。
すると、このエッセンスを選ばれました。

正に、その様な感情を癒してくれる1本です。
そして、もう少し頑張ってみますと帰っていかれました。
yanagisou-4.jpg
結婚相談所は、曖昧に引き延ばす事ができないので、
いい面もありますが、雰囲気で相手に伝える事ができないので、
お断りの際にお互いに、シビアに感じる事もあるでしょう。

これは婚活をしている方々は、当たり前とは理解しているでしょうが、
ハートは傷ついてしまいます。
そのハートを癒す事は、次に希望を持って、
また楽観的にパートナーを見つける為に大切な事です。

ここで、私はたいして傷ついていないと感情に蓋をすると、
婚活に消極的になり、活動自体をすぐ止めてしまうかもしれません。
良くないのが、私はそんな事に傷ついてないと、
それらの感情を見ないようにしてしまう事です。

婚活中の方々をカウンセリングしていて、
振られて惨めな気持ちになった。
焦ってる感がみっともなく感じる。
と話してくれる方には、
その感情をエッセンスで、癒せばいいだけですとお伝えします。

これを認めるのは、女性は誰でも嫌でしょう。
これは、女性なら誰もが感じる普通の感情です。

傷ついた経験を癒せば、傷つくのをあまり恐れなくなり、
また、婚活ができます。
すると、いつかはチャンスがやってくるものです。

あるクライアントさんは、彼氏と大喧嘩した後に、
このエッセンスを飲んだら眠くなって寝てしまったそうです。
すると、夢の中に彼が現れて、マンボヤのボトルの、
あるエッセンスを「僕に必要なエッセンス」と彼女に差し出しました。

クライアントさんは起きてから、その花のイメージに似た物を探しました。
そのエッセンスの説明を読んだら、彼の為のエッセンスだと感じたそうです。
(サンフラワー)
また、彼にもそれを話しました。

クライアントさんは、起きたら、彼への怒りはなくなっていたそうです。
しかし、彼との関係の根本を見ていかないと、
この問題は解決しないと、彼と向き合う決心をしたそうです。
このエッセンスに、夢の中で治療された様だと話してくださいました。
yanagisou-5.jpg

《他の意見》
甘いな~。
甘いから、女性のイメージ。
蜂の巣の中。はちみつ、ロイヤルゼリーのイメージ。
女王蜂、六角形の蜂の巣が浮かんだ。
女性で頂点にいる人のような。
みんなをまとめる。統率。
繁栄。
働き蜂は、がんがん働くから、がんがん働く力が欲しい時。
ロイヤルゼリーは栄養があるから、頑張らなきゃいけない時。
忙しい人に。

《注意》
全ての人達に同じ様な感覚が得られる訳ではございません。
少しでもエッセンス選びのご参考になれば幸いです。


詳しい内容、それぞれのエッセンスの特徴は、
エッセンスのご説明文をご参照くださいませ。

Willowherbヤナギソウ(女性ヒーラー)とその他のマンボヤ・フラワーエッセンスの製品説明は こちらです>>

マンボヤ・フラワーエッセンスの創設者ディレック・アルブロット氏の来日情報を ご覧ください>>



関連記事: 

河津美希:マンボヤの感想<Birch樺(カバ)の木>

セルフ・ルネサンス協会代表セラピスト河津美希が「マンボヤ」フラワーエッセンスのティスティングで感じた感想、身体感覚、他の方のテイスティングの感想をシェアさせていただきます。

河津美希:マンボヤの感想<Mugwort マグワート>

女性の持っている強さを出す事を怖がらないでください。
女性にとって、弱さは美徳ではありません。強さ、勇気は自立した女性に必要な要素の1つです。

河津美希:マンボヤの感想<Pear 西洋梨>

ひとまず休憩しなさい。静かな安心できる場所。幼い頃に誰もが知っている母の胸の中の様な安心感。深く眠った後の様な。肉体、精神のリラックスに。

河津美希:マンボヤの感想<Saint John's Wort セイヨウオトギリソウ>

気軽にいこうぜ!と皆んなの肩を叩く永遠の少年の様です。このエッセンスをお勧めするのは、
こんなユーモアある人と、青春時代を過ごせなかった人に。いじめられていた人に。
思春期に入った、難しい子供にもいいのではないかと感じました。

河津美希:マンボヤの感想<Spruce トウヒ>

おじいちゃんを知らない人にもいいと感じました。父親と幼い頃に別かれている。
父親が忙しく不在が多く、あまり接点がない子供に。そして、そのパートナーの奥様にも。
パートナーと不仲な人や、いつも問題を起こすパートナーと一緒にいる人にも、
このエネルギーは助けになると感じます。

河津美希<ディルク氏のセッションを受けた感想>

ディルクさんのセッションの中には、余分な物は何もありません。とてもシンプルです。
そして、エッセンスをその人の為に愛を持ち、そして確実に深いレベルから選ぶ手法です。
クライアントさんの言葉を本当かどうかを再確認するように、クライアントさん自身の身体に聞いてエッセンスを選びます。